新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

チケット不正転売禁止法が今日から施行!元の価格より高値での取り引きを規制!業として反復継続の転売が対象


コンサートやスポーツなどのチケットの不正な転売を禁止する新たな法律が6月14日から施行されました。
このチケット不正転売禁止法では元の価格よりも高値での取り引きを全面禁止しており、インターネット上の不正転売も対象となっています。違反した場合は、1年以下の懲役や100万円以下の罰金です。

ただ、あくまでも業者による利益目的の取り引きを対象としているため、個人がチケットの二次流通サイトやネットオークションで転売する行為は、法規制の対象にはなりません。
ネット上で相次ぐチケットの高額転売に一定の歯止めがかかることが期待されていますが、その大半は個人売買がメインとなっていることから、何処まで効果があるのかは未知数だと言えます。

 

チケット不正転売禁止法 きょう施行
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951661000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

コンサートやスポーツなどのチケットの不正な転売を禁止する新たな法律が14日に施行され、もとの価格よりも高い値段で繰り返し転売することなどが禁止されます。インターネット上で相次ぐチケットの高額転売に一定の歯止めがかかることが期待されます。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!