新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

香港政府トップが緊急会見、法案審議を無期限の延期に!中国との協議も認める!逃亡犯引き渡し条例改正


6月15日に香港政府トップの林鄭月娥行政長官が緊急記者会見を開き、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の審議を延期すると発表しました。

記者会見で香港政府は「説明が不足しており、多くの市民が疑問や不安を感じていることが分かった。時間的な制限を設けず、市民にさらに説明し、異なる意見を聞く時間を持つことにした」と述べ、これから国民向けの説明会を行うと言及。
混乱を避けるために法案の審議は無期限の延期にするとしています。

ただ、警察でデモ隊を強制排除した件については謝罪がなく、中国政府と法案の協議を行っていたことも認めたことから、香港市民の反発が強まっているところです。

 

香港 審議を当面延期 容疑者引き渡し条例改正案
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190615/k10011953841000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

香港で、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案について、香港政府トップの林鄭月娥行政長官は、「さらに説明し、意見を聞く時間を持つことにした」と述べて、条例の改正案の審議を当面、延期すると発表しました。抗議活動が相次ぎ、多くのけが人が出たことを受けてこれ以上の混乱を避けるためだと強調しています。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!