新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【正論】れいわ新選組の山本太郎氏「小泉竹中ろくでもない!小泉政権時代、この国の労働環境をぶっ壊した」


れいわ新選組の山本太郎氏が街頭演説で改めて小泉政権時代を強く批判しました。

7月19日の名古屋演説で山本太郎氏は、「奨学金を現在借りている人達、そして返している人達、555万人。金融機関を儲けさせないと行けないんですよ。この利息だけで年間350億円。金融機関の懐の中に入る。おかしくないですか!もう既に若い人たちは食い物にされているという話です。それを加速させたのは誰か。小泉政権時代!ろくでもないですね!」と熱弁。
小泉政権によって派遣法や奨学金問題が急激に悪化したと言及し、「(小泉政権が)この国の労働環境をぶっ壊したんですから!竹中平蔵と一緒に!」などと言葉を続けていました。

今の安倍政権は小泉政権の基本方針を引き継ぐ形で派遣法の拡大を推進しており、それを明確に批判した形だと言えるでしょう。山本太郎氏の演説はネット上でも多くの人たちに好感されている状態で、れいわ新選組の動画は他の政党よりも多く再生されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!