新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トンガの大噴火、周辺諸国が軍の哨戒機派遣へ 通信困難で被害状況不明のまま 


*@Runninzin
1月15日に大規模な噴火が発生した南太平洋のトンガにオーストラリアとニュージーランドが軍の哨戒機を派遣しました。
トンガでは噴火の影響によって海底ケーブルが切断され、それによって海外とのネットワークが全く繋がらない状態になっています。

そのため、オーストラリアとニュージーランドが被害状況を上空から確認するために軍の哨戒機を派遣することになりました。
外交官の話だと、現地は火山灰で大きな被害が出ているとした上で、死傷者の報告は限定的だとしています。
少なくともトンガ全域が壊滅しているような被害が出ているわけではないと思われ、日本政府も在留邦人の被害情報は確認されていないとコメントしていました。

 

トンガ大規模噴火 現地の被害把握へ 豪など 軍の哨戒機派遣
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220117/k10013434251000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

南太平洋のトンガ付近で発生した大規模な噴火の影響で、トンガとの通信が困難となる中、オーストラリアとニュージーランドは、現地の被害を把握するため、17日に軍の哨戒機を派遣しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!