新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】NYダウ株価が今年最大の下落、一時961ドル安まで急落!ドル円も105円台に突入!米中貿易戦争の激化から


世界の金融市場が騒然となっています。

アメリカのトランプ大統領が中国への追加制裁を表明した影響で、5日の米国株市場ではダウ工業株30種平均が前週末比で767ドルも下落。一時は961ドル安まで下げ幅を広げ、今年最大の下落幅となっています。為替の方もドル円で105円台に突入しており、今年一番の円高を記録していました。
最終的なダウ平均株価の終値は2万5717ドルで、約2カ月ぶりの安値を付けています。

トランプ大統領はツイッターで「中国は人民元レートを過去最低水準に引き下げた。これは『為替操作』だ」と述べ、中国政府の金融政策を厳しく批判していました。また、米中貿易協議の進展が無いとして中国に強く反発し、今までよりも幅広い物品に追加関税措置を実施する方向で検討するとしています。

米中貿易戦争の影響で日経平均株価も下落傾向が強まっている状態で、本日の株価も安値を更新することになりそうです。

 

NY株急落767ドル安 今年最大の下げ 米中摩擦が先鋭化
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48250620W9A800C1000000/

【ニューヨーク=後藤達也、ロンドン=篠崎健太】国際金融市場の動揺が収まらない。5日の米国株市場でダウ工業株30種平均が前週末比767ドル下がり、今年最大の下落幅を記録した。一時は961ドル安まで下げ幅を広げた。1日にトランプ米大統領が中国への追加関税を表明して以降、両国の対立が日増しに先鋭化。世界経済への不安が急激に高まっている。株安が企業や家計の心理を悪化させる悪循環に陥るおそれも出ている。

リアルタイム平均株価
https://nikkei225jp.com/nasdaq/

ドル円
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=usdjpy

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!