新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大炎上】あおり運転で「殺すぞ」、高速道路で無理やり停車させて暴行!愛知や静岡など各地で同じ被害報告


テレビ朝日が報道したあおり運転のニュース映像がネット上で話題になっています。
問題となっているあおり運転は8月10日に茨城県常磐自動車道で撮影されたもので、白いSUVを使って数十分のあおり運転を続け、無理やり車を停車させ、そのまま運転手の男性を窓越しに殴り付ける様子が映っていました。

あおり運転を行っていた男性は「降りてこい!」「殺すぞ」などと叫び、同乗していた女性も被害者の男性にカメラを向けて撮影。あまりにも暴力的な映像に反発や怒りの声が広がり、テレビ朝日が投稿したニュース映像は30万回以上も再生されました。

しかも、この事件が報道された後に、全国各地で同じようなSUVによる被害報告が相次ぎ、自動車のナンバープレートも一致したことが判明し、騒動は全国規模に広がっています。
被害報告があった場所は愛知県の新東名高速道路と静岡県内のバイパスです。

少なくとも3ヶ所で白いSUVを使った過激なあおり運転があり、警察はいずれも同一犯と見て捜査を行っています。犯行に使われたSUVはら試乗車で、身元情報を隠すために複数の試乗車を使い分けてあおり運転を行っている可能性があるとも報じられていました。
このようなあおり運転を目撃しても接触は避け、警察に通報して冷静な対応をするようにしてください。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!