新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

全世界各地でワクチン義務化に反対デモ!フランス・パリやオーストラリアで衝突、カナダのトラック抗議が飛び火


*BBC
世界各地でワクチン接種の実質義務化に反対する動きが拡大しています。

フランスの首都パリでは数万人の抗議デモが行われ、カナダのトラック抗議デモに触発される形で多数の自動車が車列を組んでパリの中央通りに並びました。警官隊とデモ隊が衝突する場面もあり、パリの中心部は催涙ガスなどが飛び交って騒然となっています。

オーストラリアやニュージランドでも大規模な抗議デモが発生し、車やトラックなどで国会を封鎖する騒ぎになりました。
発端となったカナダのトラック抗議デモはすでに2週間ほど続いており、ワクチン接種やマスク着用の義務化に反発する動きが世界各地で起きています。

ワクチン接種を義務化状態にしている国は増えていますが、体質的にワクチン接種が出来ない人や、ワクチン効果に対する疑問の声もあって、このような反対運動も合わせて強まっている印象があるところです。

 

パリ中心部で抗議デモ カナダのトラックデモが飛び火
https://mainichi.jp/articles/20220213/k00/00m/030/022000c

フランス・パリ中心部で12日、政府の新型コロナウイルス対策の規制に抗議する車列がシャンゼリゼ通りなど目抜き通りを占拠し、警官隊が催涙ガスを使って排除する騒ぎとなった。カナダのトラック運転手らによるコロナ規制への抗議デモが欧州にも飛び火した形だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!