新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小泉進次郎環境相「一番驚いたのは16歳のグレタさん」「自分の言葉で言ってるし、目に力があるし」

*小泉進次郎
小泉進次郎環境相がニューヨークの国連環境サミットについて、一番驚いたことは16歳のグレタ・トゥーンベリさんの演説だったとコメントしました。

小泉環境相はメディアのインタビューに対し、「きょう、開会式に出席して一番響いたのはグレタさんでしたね。自分の言葉で言ってるし、目に力があるし」とコメントし、グレタさんの演説を力強かったと称賛。
自分の言葉で喋っていたとして、グレタさんの演説は印象深かったと強調していました。

ただ、グレタさんは演説の中で無能な政治家たちを強く批判しており、ネット上では「お前のことだよ」「グレタさんの言葉を理解してない」などとツッコミの声が殺到しています。
今回の国連環境サミットでは小泉環境相のセクシー発言やステーキ会食も批判を浴びているだけに、コメントの内容的にも小泉環境相の薄っぺらい感じが目立った印象があると言えるでしょう。

 

小泉環境相 16歳の演説が「一番響いた」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190924-00000152-nnn-int

小泉環境相はニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」に出席したが、日本の演説の機会はなかった。一方で、サミットで最も印象深かった演説について16歳の少女の名前を挙げた。
小泉環境相「きょう、開会式に出席して一番響いたのはグレタさんでしたね。自分の言葉で言ってるし、目に力があるし」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!