新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台風19号でグアムとサイパンが非常事態宣言!最大瞬間風速は67~82メートル!


非常に強い台風19号が上陸しているグアムとサイパンで非常事態宣言が発令されました。

グアムとサイパンでは台風19号によって67~82メートル相当の最大瞬間風速を観測しており、大型車両も吹き飛ばされるほどの事態となっています。米海洋大気庁(NOAA)も公式SNSを通して、「猛烈な強さを維持している」と呼び掛け、地元住民らに注意を促していました。

グアムのアメリカ軍も一部は別の空軍基地に避難したと報道されているほどで、観測史上最悪クラスの強さとなっています。

台風19号は10月12日から日本列島にも上陸する見通しで、気象庁も9日に緊急記者会見を行って警戒を強化するように呼び掛けているところです。

 

スーパー台風」19号、グアムとサイパンで非常事態宣言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00010005-reutv-int

超大型の台風19号は8日、北マリアナ諸島に接近し、グアムに強い雨と風をもたらした。グアムとサイパンで非常事態宣言が発令された。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!