新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】長野県の千曲川で氾濫が発生!最大の警戒レベル5を発表、氾濫発生情報で避難呼び掛け!放流が影響か

*河川情報
長野県を流れる千曲川で氾濫が発生しました。
気象台の発表によると、氾濫が発生したのは夜20時半頃で、上田市国分のエリアで氾濫が確認されたとのことです。

国と気象台は最も高い警戒レベル5にあたる氾濫発生情報を発表し、地元住民らに最大限の警戒を呼びかけています。千曲川の上流には菅平ダムがあることから、19時に開始された菅平ダムの放流が影響した可能性が高いです。

 

長野 上田 千曲川で氾濫発生
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

長野県を流れる千曲川は午後8時半前、上田市国分で氾濫が発生したということです。
国と気象台は5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる氾濫発生情報を発表し、最大限の警戒を呼びかけています。

台風関連ニュース 放送同時提供
https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!