新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物議】河野太郎防衛相「私は雨男」「私が防衛相になってから既に台風は三つ」

*河野太郎
河野太郎防衛相の発言が物議を醸しています。

問題となっているのは10月28日に東京都内で開いた河野大臣の政治資金パーティーで飛び出てきた発言内容です。

河野大臣は自分が防衛相に就任してから台風被害が多いとして、で「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってから既に台風は三つ」と述べ、災害派遣された自衛隊員らに労いの言葉を投げ掛けました。

会場では笑いも起こったと報道されていますが、この発言が取り上げられると、「不謹慎極まりない」「雨男なら辞めたほうが良い」などと批判の声が殺到。大臣の辞任を含めて、河野防衛相の責任追及を求める声が相次いでいます。

ネット上では河野防衛相を擁護する意見も多く見られ、現在進行系で賛否両論が飛び交っているところです。

 

河野防衛相「私は雨男。就任してから台風は三つ」派遣の自衛隊員ねぎらい
https://mainichi.jp/articles/20191028/k00/00m/010/351000c

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!