新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

河井克行前法相がスピード違反、80キロ制限を140キロで爆走!広島県警は検挙せず 「かばいきれません」と連絡


先週に法務大臣を辞任した河井克行衆院議員について、新たな疑惑が浮上しています。

週刊文春によると、10月5日に河井議員は北広島町のイベントに向かう最中の車内で運転手に速度を出して急ぐように求め、80キロ制限の高速道路を140キロで走行させたとのことです。
当時の運転手は秘書が担当しており、週刊文春の記事には河井氏と事務所スタッフらのやり取りを記録したLINEが証拠として掲載されていました。

驚くべきことに広島県警も河井議員の違反行為を目撃したのに検挙せず、「現在140キロで飛ばされていますが、このようなことをされたら、こちらとしてはかばいきれません。時間に余裕を持って、時間割を組んでください」などと事務所に連絡したと報じられています。

50キロ以上の超過は6カ月以下の懲役又は10万円以下の罰金と罪が重く、一発で免許停止になる大問題です。これをやらせた河井議員と同時に、検挙しなかった広島県警にも問題があり、日本社会の黒い構造が見え隠れしていると言えるでしょう。

 

河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00015259-bunshun-pol

「週刊文春」(10月31日発売号)が報じた妻・案里氏の参院選における公選法違反疑惑を受けて、同日、法務大臣を辞任した河井克行衆院議員(56)。法相在任中に、悪質なスピード違反を秘書にさせていたことが新たに判明した。
事件が起きたのは10月5日。河井氏は、正午から北広島町で始まるイベントのため、急いで広島県内を移動していた。その際、河井大臣(当時)が急ぐように求め、80キロ制限の高速道路を、60キロオーバーの140キロで走行したという。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!