新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

陛下ご即位祝う祝賀式典が始まる!嵐が国民祭典で奉祝曲を披露!皇后陛下が涙を浮かべるシーンも 明日は祝賀パレード

*NHKライブ
11月9日夕方に新しい天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が東京都千代田区の皇居前広場で始まりました。

式典には安倍総理を始め、閣僚や経済界の重鎮、芸能人、著名人、有識者らが参加。自民党の伊吹文明元大臣の号令で万歳三唱が行われ、万歳三唱の掛け声が行われた後もしばらく万歳三唱が続き、NHKの中継でも万歳三唱の声がしばらく聞こえていました。

また、特設舞台では人気アイドルグループ「嵐」のメンバーらが特設舞台で奉祝曲を披露し、天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」が翌日に控えていることもあり、かなり盛り上がっている印象でした。

万歳三唱が連続で続いた部分は物議を醸していますが、それ以外は素晴らしい式典だったと言え、途中で皇后陛下が涙を浮かべるシーンも見られたところです。
*奉祝曲のタイトルは組曲「Ray of Water」で、嵐が歌唱した第三楽章は「Journey to Harmony」

 

↓国民祭典の様子

陛下ご即位祝う国民祭典、祝賀式典始まる 嵐ら奉祝曲披露へ
https://www.sankei.com/life/news/191109/lif1911090025-n1.html

天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」を翌日に控えた9日午後、ご即位を祝う「国民祭典」の祝賀式典が東京都千代田区の皇居前広場で始まった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!