ヘッドライン

首相官邸前で安倍晋三首相の辞任要求デモ!「安倍やめろ」の声が響く!#安倍は辞めろ1112 がトレンドに!


11月12日夜に首相官邸前で安倍晋三首相の辞任を求める抗議デモがありました。

このデモはツイッターで「#安倍は辞めろ1112」として呼び掛けられ、21時ごろに安倍やめろがトレンドにランクイン。共産党が主導したデモ運動でしたが、首相官邸前には数千人の人たちが集まって安倍首相の早期辞任を求めていました。

官邸前で規模の大きな辞任要求デモが起きるのは久しぶりで、今年のデモ運動の中では上位に入る規模となっています。

一方で、デモ運動の効果に疑問を投げ掛ける声も多く、「こんなことをしても無駄」などと諦め気味の声も見られたところです。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

  • 自民党はもはや日本に必要ありません より:

    決して無駄などではありません。その思いが一人でも多くの人に届く事が大事なのです。諦めたらそこで終わりです。この犯罪者どもを叩き潰すまでこの戦いが終わる事はないと知れ。安倍とその背後にある全ての敵を打ちのめせ。地獄に陥れたこいつらから日本を取り戻せ。

  • 匿名 より:

    全然無駄じゃないでしょ。
    海外なら、もっとやってるよ。
    日本のマスコミは、だらしないからな。
    総選挙近いから、もっともっとやろう。

  • 匿名 より:

    言葉はいらないから、責任とれ!
    お前に経済を前進させようとしてもらいたくないんだよ!
    お前がいなきゃもっと前進するわ!
    いらないのは安倍だけじゃないけど!

    お前らが通してきた数々の悪法をもう一度元に戻すだけでも、どれだけ時間と金と苦労がかかると思ってるんだ?
    大罪人だぞ。

  • 匿名 より:

    ニノに結婚しろって言ったの安倍じゃないのかなあ?
    そして北朝鮮がミサイルを撃つ、と思います。

  • 匿名 より:

    富ヶ谷の自宅でもやって欲しい。

    俺が自営かニートだったら、すぐに駆けつけるのになぁ。

    俺みたいなチキンがいるから、安倍一味がのさばっている?

  • 匿名 より:

    桜を見る会は舛添都知事が辞任したのと同じ構図だからね。
    舛添を批判してたやつは安倍も批判しないと一貫性がないよ

  • 緊急院内集会 より:

    >ご案内

    い ま 消 費 税 を 問 う !
    -専門家・野党代表者・市民による緊急院内集会-

    2019年11月15日(金)午後5時~7時半

    >解散があるのか?

  • これが自民党の正体です より:

    >あべぴょんが触れられたくない、「桜を見る会」の私物化問題 ~「桜を見る会」の飲食物の提供業務は、総理の長年の友人であるアーネスト・エム・比嘉氏が取締役を務める会社

  • 日米貿易協定承認を阻止せよ より:

    こんな政権、こんな政治が続いてる事が異常だ。悪政の実態を知らせろ。目覚める人を増やせ。
     
    自由移民党の最近の悪政(一部)
     
    ■TPP・日欧EPAなどのグローバル化協定
    ・グローバル化は、大企業や投資家に有利な環境を作り、格差を広げる物。賛成派は関税撤廃で豊かになると言うが、関税を無くせば企業が人件費の安い国に行き易くなる。そうなれば、より労働条件は悪くなる
    ・TPP等のグローバル化協定には、投資家が金儲けの邪魔になる制度を訴えれる規定もある。大企業や金持ち投資家の為の政治がより進む。賛成派は「自由貿易を進める」と言うが、その実態は大資本の横暴に抵抗する自由を奪われ、支配・搾取される物だ
     
    ■水道民営化=企業の水道支配推進
    ・民営化されれば水道料金は上がり、庶民は苦しむ事になる。民間企業は金儲けしか考えてないからだ
    ・海外では、水道が民営化された事例が既にあるが、料金が倍以上に上がる、水の質が悪化する等、次々と問題を起こし、反発を受けて再び公営化された例が多い
     
    ■漁業法改悪=企業の漁業支配推進
    ・政府は「規制緩和で新規参入を増やす」と言ってるが、これもまた、「自由化」と称して大資本の支配を進める悪政。
     
    ■移民受け入れ
    ・これも財界が仕向けてる事。移民を沢山入れ、労働者間の職の取り合いを激化される。そうすれば、企業側が優位に立つ。労働者が待遇に反発したら、「じゃあ辞めろ。代わりは幾らでも居る」と言い易くなる。それが狙い。労働環境は確実に悪化する。
     
    自民のデタラメはどんどん明らかになってる。毎月勤労統計の捏造も明らかになった。
    【上野宏史口利き疑惑】【石井浩郎利益供与問題】も起きた。どこを見ても何も良い事は無い。奴らは私利私欲に塗れた悪党だからだ。安倍政権では特に酷いが、昔からそうだ。何も良い事が無いから、ネトサポも「消去法で支持」などとバカな話しか出来ない。悪政と戦え。今は、何が何でも日米貿易協定承認を阻止せよ。格差を広げるグローバリズムを進める、自民の悪政の最たる物だ。

  • 匿名 より:

    基本的に国民のためになってない政策を推進し、身内を優遇するだけの政策を行っているにもかかわらず支持率が下がらない状態だったんだし、局面が変わるにはもう自爆してくれるしかないと思っていたけど、第一弾がようやく爆発した感じかな。
    ただし、ここで声高に退陣やらを叫ぶのは悪手のような気がする。
    安倍政権の税金の使い方がなっていないということをじっくり責めつつ、解散に備えてしっかりとした野党で協力できる政策分野の政策調整を行うべきだと思う。

  • 匿名 より:

    無駄って言ってるやつは体制派ってことで無視でok

  • 匿名 より:

    報道されてる時点で無駄じゃない。
    あと無駄と言ってても体制派というわけじゃない。
    少なくとも体制は、まずそいつのことなど知らない。
    「しゃかいか」も学ばずに政治を語ろうとする哀れな社会的弱者に過ぎない。

  • 匿名 より:

    毎度なんですが、一応言っておくと、
    「安倍辞めろ!」では勝てないよ。
    「負けろ!」と言って負けるやつなんか居ないからな。

  • 匿名 より:

    「安倍辞めろ」よりも「自民は下野しろ」と言うべき。
    安倍の暴走を止められないどころか、保身のために売国している自民にはもう政権を任せられない。
    国民のための政治ではなく、経団連=グローバル資本家のための政治が行われている。
    それを全国民が理解しないと変わらんよ。

  • 倒せ自民党 より:

    投票率を上げて多くの人が選挙に行く事。これが政権を交代させる唯一の方法だよ。ここで書き込むパワーを周りのみんなに拡散して広げる事が一番大事だよ。この政権を本気で倒したいなら、我々が示さないと。もう自民党政権はいらないよ

  • 匿名 より:

    統一教会マンセーにも触れろよネトウヨ

  • 匿名 より:

    安倍はさっさと辞めろ 税金かえして
    この話題からずらす為に また北にミサイル撃ってくれと金を出して頼むのか

  • 匿名 より:

    立憲民主党の人気が高まったか?
    共産党の支持率が上がったか?
    れいわ新選組の認知が広がったか?
    結局、投票しない人が増えるだけで、組織票を持ってる自民党の勝率が上がるだけ。
    って事にならなければいいけどね。

  • 匿名 より:

    メロリンQみたいに、アへを政界から追放すべき理由を懇切丁寧に説明してくれるなら、政治に関心がない人にも分かりやすいとは思うけど、ゲバ棒持っ練り歩いて安倍やめろだけじゃ無駄ですよね。
    関心がない人には、平日夜でも参加できる暇人オナニー集団にしか見えない。

  • 匿名 より:

    2019年11月13日 9:27 AM
    じゃあお前は何をしてるのか言ってみろ。批判しかしない卑怯者

  • 匿名 より:

    反安倍陣営に属する人々は、基本的には悪政そのものに対して異を唱えているだけですから。
    同じ批判活動でも、ネトウヨ的な人々の行うそれとは質が大きく違いますよね。

  • 匿名 より:

    何であれ、安倍自民党はこの国にはいらないという事にかわりはない。そして、現実に行動するのとただ批判するのとでは質が違うという事だ。

  • 匿名 より:

    〉現実に行動するのとただ批判するのとでは質が違うという事だ。
    安倍辞めろ!という批判は具体性に欠けていて批判効果が薄い気がするんだ。止めたほうがいいと思う。
    それはさておき、ネトウヨはネット上で十分に認知されて、一定数の支持がある。パヨク批判で妥当性がある認識されてるからじゃないかな。正論は暴力的に受け取られるんだろう。どのレベルのネトウヨかは判断が分かれるが。
    自民党支持者が全てネトウヨとも言えないが、パヨクからしたら全てネトウヨ扱いなので、対立構図が強化されると支持が戻りにくくなる。これが現状。支持率がほとんど動かない。パヨク側の戦略ミス。
    欧州然りだが、ネトウヨを如何に取り込むかが重要なのだが、正義を曲げられない左派集団は、正義のために負けるんだろうな。日本で勝つのは相当先になるはず。

  • 匿名 より:

    消去法で自民支持とか言ってるやつはバカ。なにもわかっていないのに自ら自分の首を絞めにいくようなもん。消去法使うくらいなら支持すんな!迷惑!!

  • 匿名 より:

    2019年11月13日 11:00 AM
    パヨクって使うほどバレてますよ。

  • 匿名 より:

    デモって、市民が武力を使わずに意見を主張するためのものだよね。
    民主主義国家でなければデモは起こらない。
    政府は常にデモを弾圧する事やそのための法整備、または”デモなんて意味が無い”という洗脳、宣伝に抜かりがありません。
    政府にとっては、民衆がデモ行動を起こすと、海外からの目や報道、次の選挙へも影響を及ぼす可能性があるからです。
    デモの報道を通して、政府の覆い隠したい事実が浮き彫りにされ、多くの人に可視化されます。
    政治に無関心な国民までもを巻き込んで大きなデモに拡大していく事を政府は常に恐れている。
    政権もひっくり返りかねないから。
    普通の市民が非暴力で政府へ正当に働きかける活動って、デモ活動や署名活動、選挙での投票活動くらい。
    「無意味」と諦めずに、民主主義の中でその権利を大切にしていくべきだと思います。

  • 匿名 より:

    デモを馬鹿にするな。安倍やめろ。自民党を倒せ。私たちの血税を私利私欲の為に使う悪夢の政権を地獄に叩き落とせ。

  • 匿名 より:

    「桜を見る会」の調査をしない安倍政権こそが、卑怯者。

  • 匿名 より:

    安倍の次がいない?
    違、う、だ、ろ。
    安倍が次をつぶしてんだよ。
    同じ内閣内でも、菅が押した大臣は、辞任。
    直属の萩生田、稲田、武市は、続投(稲田は、やっと辞任)。
    岸田は、政調会長にしたが、実権なし。
    石破は、閑職に。
    有力候補の町村、谷垣は、なぜか失脚(死亡に大怪我)。
    よく出来た偶然。
    ほんと、恐ロシア😱

  • 匿名 より:

    〉パヨクって使うほどバレてますよ。
    では、なんと呼べば良い?
    れいわ新選組支持者とか、共産党支持者って集団でもないから、反自民党、反安倍集団かな。
    長い。
    ネトウヨくらいのスラングが無いと不便。
    ここら辺も清らかで正義を重んじる左派の足枷だ。
    スラングでまとめきれない。
    しかし、ここ最近、ネトウヨは排斥的な表現として機能してるのかな。ネトウヨでまとまってるんだったら逆効果な気もする。
    保守的な思想は誰しも持ってるよ。
    ひとまとめにして誹謗すると対立軸(左派思想)の印象を悪くすると思うんだよね。

  • 匿名 より:

    ネトウヨ→電話で妨害、脅迫電話 恫喝デモ=必ず犯罪
    普通の人→ルールに乗っ取りデモを行う

    ネトウヨごときに偉そうにデモを批判することは許されない。ネトウヨや安倍は恥を知れ。

  • 匿名 より:

    >では、なんと呼べば良い?
    で、結局何が言いたいのさ。めんどくさいネトウヨだな

  • 匿名 より:

    〉7:37
    選挙に勝つための戦略を考えてますか?かな。
    誹謗中傷してる訳でもないのにネトウヨ認定して排斥するのは…
    いや、あなたがネトウヨという可能性もあるか。
    気に食わない意見をネトウヨ認定して排斥していけば、さて愚かなパヨクの出来上がり、か。
    ネトウヨも同じなんだろうな。

  • 匿名 より:

    なるほど、ネトウヨでもパヨクでもない戦略アドバイザーってわけですね。ところで、あなたの考えるその戦略ってのは誰に対して示したいのでしょうかね?まさかここの住人にですか?我々に言ったところでどうしようもないと思いますけどね。直接、政治家事務所なりに提言されるか、それこそ出馬でもされてはいかがですか?そういう行動で示した方がより早く解決出来るのではと思いますよ。馬鹿にされてますけど、無理やり時間を作ってでもデモに参加している人々の方が行動力があると思いますね。言うだけなら誰でもできるって事ですね。あまりにパヨクと言うので、てっきりネトウヨの方だとばかり思ってました。大変失礼いたしました。ご容赦くださいませ。

  • 匿名 より:

    〉10:30
    れいわ新選組の山本がネトウヨの野次を上手く切り替えしていた。あれはネトウヨも仲間にしないといけないことを認識しているからだと思う。
    そんな中で支持者がネトウヨを罵倒し排斥する姿は情けないというか、山本も大変だな、と。
    デモという行動が目的化して、達成すべきことを見失わない事を祈る。
    自民党はネトウヨもパヨクも、幸福の科学だろうが、統一教会だろうが、イスラム教だろうが、キリスト教だろうが手を組むんじゃないか?
    選挙で勝つことが目的だとするならね。

  • 匿名 より:

    >2019年11月13日 11:31 PM
    ネトウヨは判るんだが、パヨクの定義っていったい何?

  • 匿名 より:

    >パヨクの定義っていったい何?
    左翼?
    パーの左翼?

  • 匿名 より:

    無駄て言う奴は多分ネトウヨだと思うが、サイコパスだからな!でもちゃんと報道すればみんなに知れわたる。NHK前で放送姿勢の抗議もありだな。

  • 匿名 より:

    私は何でも良いけど、貧富の差がついたなって思いました
    普通にお金にチマチマしてる人、あまり気にしなくても困らない人
    人間どんな家庭に生まれるかで、ほぼ決まりなんだよね
    どちらでも、自分なりに頑張れば良いので有って、
    行き過ぎた資本主義の結果だと思います
    先の子供は可哀想ですね

  • 匿名 より:

    〉ネトウヨは判るんだが、パヨクの定義っていったい何?
    「ネトウヨの対立軸」と定義した。
    ネトウヨから敵視される人でもいい。
    ネトウヨというスラングを使用し批難する人でもいいとも思う。
    もちろん、ネトウヨもパヨクもスラングなので正確な定義は困難。
    ネトウヨも定義が凄く難しいと思う。単純に自民党の支持者というわけでもない。逆にネトウヨの定義を聞きたい。
    パヨ自体は「パヨパヨチン」から来た左翼の蔑称と考えられる。そう考えるとネトウヨが蔑称かどうかも難しいか。

  • 匿名 より:

    ご丁寧に聞かれたから答えてる奴がいるけどもう飽きたんで終わって。記事から逸れてっから。分析屋ってうざいな

  • タケキング より:

    フラストレーションの発散かぁ。
    楽しいのかな?

  • ヘリコプター より:

    米軍横田基地の軍人が来ても脅しに屈しない・拷問に耐えられる政治家に首相になってほしい。

  • 匿名 より:

    〉11:32
    〉分析屋ってうざいな
    素晴らしい!そのとおり!
    デモに対してもそう思われてるよ。
    「うざいな」
    あなたに結論を言ってもらえた。
    行動が無駄なんて思われてない。
    分析屋もデモ隊も何も得ていない。
    双方同じ、「うざいな」なんだよ。
    何とも有意義だった!

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next