新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが東京オリンピック出場禁止に!ドーピング問題で4年間停止処分!プーチン大統領「政治的な決定で不満」

*世界反ドーピング機関
ロシアの選手がオリンピックなどの競技でドーピングを使っていたと指摘されていた問題で、世界反ドーピング機関(WADA)はロシア選手団のオリンピック出場停止処分を決めました。
停止の対象となるのはこれから4年間に開催される全てのオリンピック種目で、来年の東京オリンピックを含めてロシアは出場することが出来なくなったと報じられています。

この決定についてロシアのプーチン大統領は強い不満を表明し、記者会見で「スポーツとは関係のない政治的な決定だ」と強調していました。今後はロシアとして提訴する方向で検討しているとして、ドーピング疑惑は長期化することになりそうです。

ロシアのドーピング疑惑については世界各国の反応も様々で、「政治的な問題が絡んでいる」「ドーピングが事実だとしてもロシア全部の停止は可愛そう」「ロシアの改ざんは日常茶飯事」などと色々な意見が飛び交っています。
一連のドーピング疑惑ではロシア政府がデータを改ざんしたというような情報もあり、ロシア政府高官の関与も指摘されていました。

 

ロシア、東京五輪など主要大会4年間出場禁止 ドーピング問題で
https://jp.reuters.com/article/sport-doping-russia-idJPKBN1YD1Q1

[ローザンヌ/モスクワ 9日 ロイター] – 世界反ドーピング機関(WADA)は9日、ロシア選手団を2020年東京五輪・パラリンピックや2022年サッカー・ワールドカップ(W杯)など主要な国際大会から4年間排除することを決めた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!