新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【クリスマス・イブ】今年も開幕、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタ追跡!公式HPでリアルタイム中継!


今年も毎年恒例のイベント・北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタクロース公開追跡が始まりました!

日本時間だと本日の16時から始まるイベントで、北米航空宇宙防衛司令部の公式ホームページ上で、サンタクロースが全世界の子供たちにプレゼントを届ける様子を追跡し、最新技術で探知した情報を24時間体制で公開。
レーダーや人工衛星などの最新鋭システムを使って行う大イベントで、60年以上前から続いているサービスとなっています。

元々は広告ミスで「サンタへの電話番号」として北米航空宇宙防衛司令部の前身である「中央防衛航空軍基地」の電話番号が公開され、それをキッカケにして始まったと言われているイベントです。
実際に最新技術でサンタが地球を周回するのに必要な時間を計算し、数々のデータや情報を参考にして、サンタの追跡情報は公開されます。

世界的にも注目度が高いイベントで、日本においてもこの日は北米航空宇宙防衛司令部のサイトを見ているという人も多いです。

 

北米航空宇宙防衛司令部
https://www.noradsanta.org/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!