新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立憲民主党と国民民主党の幹事長が合流で意見一致!年明けに党首会談で最終確認か 


立憲民主党の福山哲郎幹事長と国民民主党の平野博文幹事長が都内で会談を行い、両党が合流する方向で意見がまとまりました。

共同通信社によると、年明けにも枝野幸男代表と玉木雄一郎代表による党首会談を開催し、最終的な意見合意をするとのことです。既に両党は議員総会でも合流を認める方向を確認しただけに、これで合流はほぼ確定的になったと見られています。

立憲民主党と国民民主党の合流については、「民主党の再来」と批判する声も多く聞こえ、国民の反応は賛否両論となっているところです。政策的な面でも変化を期待する声が多く、勢いがあるれいわ新選組との関係性にも様々なコメントが殺到しています。

 

立民と国民の幹事長、合流で一致 年明けの党首会談で確認へ
https://this.kiji.is/583146387732284513

 立憲民主党の福山哲郎、国民民主党の平野博文両幹事長は27日、東京都内のホテルで約2時間会談し、両党が合流する方向で一致した。年明け早期に枝野幸男、玉木雄一郎両代表による党首会談を開催し、最終合意を図る。会談後、福山、平野両氏がそろって記者団に明らかにした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!