新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【正論】高田延彦氏「桜を見る会、政権側が真摯に答えれば直ぐに終わる」「屁理屈が多いから長引く」


タレントの高田延彦氏が桜を見る会問題で苦言を呈しました。

2月3日に配信されたネット番組「高田横粂の世相談義」で、高田延彦氏は桜を見る会問題について、「みなさんが真摯に答えて、反省も合わせて述べてくれれば、1日で終わりませんか? 長引かせているのは誰ですか?」と述べ、安倍政権の対応はおかしいと指摘。

更に続けて野党と与党の議論に関しても、「噛み合っていないんじゃあないの!噛み合わせようとしても向こうがズラして来るのよね。だから噛み合わない。向こうがシッカリ噛み合ってくれれば答えも出る」と言及し、議論を噛み合わせるための努力をしてほしいと意見をまとめていました。

この高田氏の意見にネット上では賛同の声が相次ぎ、新型コロナウイルスの議論が出来ない原因は屁理屈で答弁を先延ばしにしている安倍政権だとして、直ちに桜を見る会問題の議論を終わらせるように求める意見が多く見られたところです。

 

高田延彦が「桜を見る会」問題に苦言「真摯に答えれば1日で終わる。長引かせているのは誰?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010005-theadline-ent

また高田は桜を見る会の問題と蔓延する新型コロナウイルスの問題について、自民党の世耕弘成参院幹事長が29日の参院予算委員会で立憲民主党の蓮舫氏の質問中に「このシチュエーションで感染症について質問をしない感覚に驚いています」とツイッターに書き込んだことを例に挙げ「そうじゃないでしょ。みなさんが真摯に答えて、反省も合わせて述べてくれれば、1日で終わりませんか? 長引かせているのは誰ですか?」と疑問を投げかけた。

↓以下の動画の15分頃から桜を見る会

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!