新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】警戒レベル引き上げ、政府の専門家会議が見送り!「新型コロナウイルスはまだ国内発生早期」

*官邸
政府の専門家会議で、新型コロナウイルスの警戒レベル引き上げが見送りとなったことが分かりました。

2月16日に初の会合となった専門家会議では、感染の状況について「国内発生早期」から「国内感染期」に警戒レベルを引き上げるかどうかの議論が行われ、専門家らの意見が割れたこともあって見送りが決定。

日本経済新聞によると、厚生労働省の幹部は「中国と接点の見えない感染者が増えているのは事実」と認めながらも、国内の感染状況はまだ「発生早期」だとして、警戒レベルは現状維持になったとのことです。
国民からは早期に大規模な対応を求める声が多かっただけに、今回の警戒レベル引き上げ見送りに不満や反発の声が相次いでいました。

 

新型肺炎、警戒レベル上げ見送り 専門家ら慎重意見
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55705000W0A210C2NN1000?s=4

16日に政府が開催した新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、感染の状況について「国内発生早期」から「国内感染期」に警戒レベルを上げるかどうかが焦点だったが、見送った。


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!