新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国の専門家会議「今後1~2週間が感染拡大を抑える瀬戸際になる」⇒国民から怒りの声 「国は抑える気がない」

*対策本部
国の専門家会議が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには、今後1~2週間の対応が重要になると強調しました。
これは国の専門家会議で有識者らが現在の感染速度から計算したもので、この1~2週間で適切な対応をすれば新型コロナウイルスの感染拡大が防げるとしています。

ただ、NHKなどがこの見解を報道したところ、国民からは「そもそもちゃんと対応していない」「国は抑える気があるのか!」などと怒りや不満の声が殺到。今のままだと1~2週間後はもっと酷いことになっているのではないかと指摘する声が相次ぎ、ネット上で炎上気味となっています。

日本政府の新型コロナウイルス対応を巡っては海外メディアからも強く批判されている状態で、日本に渡航注意情報を出す国も増えているところです。

 

「今後1~2週間が瀬戸際」国の専門家会議が見解示す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200224/k10012299291000.html

新型コロナウイルスへの感染の報告が相次ぐ中、国の専門家会議は、今後1~2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際だという見解を示しました。一般の人ができることとして、▽多くの人と近い距離で対面する場所を可能なかぎり避けることや、▽かぜなどの軽い症状の人は自宅で療養することなど、対策への協力を求めています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!