新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

静岡市で陽性反応となった下船者の男性が虚偽説明!下船後にスポーツジム利用!ジム職員の連絡で発覚

*Google Map
静岡県で感染が発覚したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の下船者である60代男性について、虚偽の説明が発覚したとして静岡市が緊急の記者会見を行いました。

静岡市によると、この男性は今まで「下船後はマスクをして買い物に2回行った」と説明していましたが、感染発覚の報道を受けて、スポーツクラブセイシン千代田の職員が「クルーズ船下船者が施設を利用している可能性がある」と保健所に連絡。

この連絡を受けて調査をしたところ、感染者の男性が下船後の2月20日と2月22日に自家用車を使って、「スポーツクラブセイシン千代田」に来訪していたことが分かりました。
現在は施設を臨時休館として、緊急消毒を行っている最中です。

行政機関が感染者の男性と同じ時間帯にジムを利用していた会員には連絡をしており、14日間の健康観察と不要不急の外出を控えるように要請したと発表されています。
スポーツクラブセイシン千代田はプールなどもある大型のスポーツセンターで、多数の地元住民が利用していました。

 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(追加情報)
https://www.city.shizuoka.lg.jp/000845719.pdf

会員のみなさまへ
http://www.sc-seishin.com/

【当クラブを利用された方が新型コロナウイルス感染と診断された件について】
日頃より当クラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先ほど連絡させていただきました、ダイヤモンドプリンセス号を下船後に当クラブをご利用になった方が、新型コロナウイルス感染と診断された件についてお知らせいたします。
今回感染と診断された方は以下の時間帯にセイシン千代田を利用されたことが判明しました。

・2月20日(木)17時44分~18時19分
2階男性更衣室・浴室

・2月22日(土)11時10分~11時50分
2階男性更衣室・浴室

【静岡市会見】下船後にジム利用判明 60代男性感染者 当初は「買い物2回だけ」と説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000001-sut-l22

静岡市は1日午前11時から会見をひらいています。
静岡市によりますと、男性はクルーズ船から下船した20日にスポーツジムに自家用車で行き、浴室を使用。22日にも再度車でジムを訪れ浴室を利用していました。
同じ時間に浴室を利用していた会員に個別に連絡をとり、14日間の健康観察と不要不急の外出は控えるよう要請したという事です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!