新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】新潟の感染者5人、同じ卓球スクールで集団感染か 京都と神戸で感染確認 いずれも大阪訪問

3月3日も全国各地から新型コロナウイルスの感染報告が相次いでいます。
新潟県では感染が報告された5人全員が同じ卓球スクールに通っていたことが判明し、卓球スクールは急遽休館して消毒などの対応を行いました。

この卓球スクールは新潟市中央区にある「エンジョイライフクラブ女池インター校」で、感染者の1人は2月20日頃に利用したと報告しています。同じ感染者がジョイフィット新潟東区役所(新潟市東区)も利用したと報告しており、現在は行政が患者から聞き取り調査を行って、濃厚接触者の範囲を調査しているところです。

他にも神戸市で40代女性、京都市の50代女性からも新型コロナウイルスが検出され、2人とも先月に集団感染が疑われている大阪市内のライブハウスを訪れていたことが判明しました。
集団感染が疑われているのは「大阪京橋ライブハウスArc」で、既に多数の県から訪問客の陽性反応が確認されています。

大阪市は自覚症状が無い人を含め、保健所などに連絡をするように呼び掛けており、引き続き「大阪京橋ライブハウスArc」の利用者を警戒するとしていました

 

新潟県、新型コロナの感染が確認された会社員(加茂市在住)の疫学調査の状況などを公表
https://www.niikei.jp/31209/

新潟県は3日、昨日(2日)に新型コロナウイルス感染が確認された加茂市在住の会社員(三条郵便局員、40歳代)の疫学調査の現時点での把握した状況について公表した。
それによると、2月25日に37度前後の発熱があり、A医療機関(済世会三条病院)を受診したが、インフルエンザで陰性になったことから、経過を観察することになった。ただ、26日も発熱が続くことから、B医療機関を受診したが、再びインフルエンザで陰性になったことから、経過を観察することになった。

京都 50代女性も感染 大阪のライブハウスコンサートに参加
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200303/k10012312341000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

京都市は、市内に住む50代女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。女性は先月15日と16日の2日間、集団感染が疑われている大阪市内のライブハウスを訪れていたということです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!