新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「M.S.SProject」がYouTubeのスーパーチャット(投げ銭)で1億円!日本で史上初、新型コロナで無観客ライブ


配信グループ「M.S.S Project」(MSSP)が無客席ライブをYouTubeで行ったところ、YouTubeのスーパーチャット(投げ銭)で1億円を集めたことが分かりました。
これは新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急対応で、当初は普通のライブ行う予定でしたが、新型コロナウイルス対策の一環として、「Zepp DiverCity(TOKYO)」で無客席ライブを実施。

その結果、ライブの前からYouTubeの配信待機画面でスーパーチャット(投げ銭)が相次ぎ、最終的にはこの配信だけで1億円を集めることに成功しました。スーパーチャットとはYouTubeが提供している投げ銭機能であり、視聴者がクレジットカードや電子マネーを通じて、配信者を支援することが出来る機能のことです。

一回のライブ中継で1億円以上を集めたのは史上初で、ネット配信の新しいビジネスモデルとしても注目を集めています。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!