新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】中部空港で初の感染者確認!三重県の40代男性 大阪府内でも新たに9人から陽性反応 累計検査502人

中部国際空港
中部国際空港の検疫所で初めて新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。
陽性反応となったのはカンボジアやフィリピンなどに渡航し、帰国した三重県在住の40代の男性です。

この男性は2月21日ごろから熱などの症状があり、中部国際空港に到着した後に検疫所の健康相談室を訪問し、そこのウイルス検査で陽性反応が出たと報じられています。
陽性反応を検出した後は愛知県内の医療機関に搬送され、現在は治療を受けている最中です。

また、大阪府内でも新たに9人の感染を確認し、大阪市長らが緊急の記者会見を開くとしています。これで大阪府内の感染者数は17人となり、累計検査数も502人に増えました。

 

空港検疫で初の感染者確認 ベトナムから帰国男性 中部国際空港
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012313921000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

4日、ベトナムから中部国際空港に帰国し、検疫でせきなどの症状を訴えた三重県の40代男性についてウイルス検査を行ったところ、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。空港の検疫で感染が確認されたのは初めてです。

大阪府内で新たに9人の感染を確認 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012313981000.html

大阪府は府内で新たに9人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。大阪府は4日午後9時50分から記者会見を開き、詳細を説明するとしています。大阪府内で感染が確認されたのはこれで17人になります。

大阪府 新型コロナウイルス
http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/corona.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!