新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】IOCのバッハ会長、安倍総理との電話会談後に臨時理事会へ!異例の連続理事会 東京五輪延期で確定か

*官邸
IOC(国際オリンピック委員会)は今夜に安倍総理大臣と電話会談を行い、その後に臨時の理事会を開催する方向で調整していることが分かりました。

安倍総理との電話会談では東京オリンピックの延期について協議を行うと見られ、日本側の方針を確認した後で臨時理事会の方針を決めることになりそうです。
臨時理事会は先日にも行われており、IOCが短期間で臨時理事会を行うのは異例。

ただ、東京オリンピックを延期するとしても会場の確保などで問題が多く、実際に延期が可能なのか疑問視する声も相次いでいます。

 

IOC 安倍首相とバッハ会長の電話会談後に臨時理事会開催へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

IOC=国際オリンピック委員会は日本時間の午後8時から行われる安倍総理大臣とバッハ会長らの会談のあと、臨時の理事会を開くことがわかりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!