新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京でインフルエンザ関連死が急増 インフル感染者は平年よりも少ないのに?新型コロナとの疑惑も

インフルエンザ
東京都でインフルエンザ関連死が急増しています。

国立感染症研究所によると、2020年は平年よりも少ない傾向が続いていましたが、9週間目からインフルエンザ関連の死亡者数が急激に跳ね上がったとのことです。
インフルエンザ関連死が急増した原因は不明ですが、タイミング的に新型コロナウイルス関連で連動した可能性があると見られています。

アメリカでも新型コロナウイルス関連死をインフルエンザとして計上していた時期があり、それと同じようなことが東京で起きている可能性があるということです。
今年のインフルエンザの感染者数は平年よりも少ないことから、インフルエンザ関連死だけが増加するのは不自然で、この詳しい内訳も調査する必要があるかもしれません。

 

インフルエンザ関連死 国立感染症研究所
https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-m/2112-idsc/jinsoku/1852-flu-jinsoku-7.html

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!