新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、1世帯に2枚の布マスクを配布へ!1つの住所単位に送付 国民からは怒りの声が殺到!

*官邸
安倍晋三首相が政府の対策本部で、新型コロナウイルス対策として各家庭にマスクを2枚ずつ配布すると表明しました。

4月1日に安倍首相はマスクの品薄状態に懸念を示し、全国の1つの住所に2枚の布マスクを配布すると言及。近い内に具体的な日程を出すとして、「引き続き、『密閉』『密集』『密接』の3つを避ける行動の徹底など、感染拡大防止に向けた協力を改めてお願いしたい」などと国民に呼び掛けていました。

突然のマスク配布発表に国民からは、「エイプリルフールの冗談かと思った」「マスク配布なんかよりもやることがあるだろ」「医療関係に優先してあげてよ!」などと批判の声が殺到しています。

飲食店への休業補償を拒否したり、現金給付は条件付きにするなどと言い出していたこともあって、国民の怒りや不満が爆発しているところです。

 

1住所あたり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362911000.html

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの品薄状態が続いていることを受けて、安倍総理大臣は、政府の対策本部で、全国の1つの住所あたり、2枚の布マスクを配布する方針を明らかにしました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!