新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

佐々木紀・国土交通大臣政務官「感染拡大を国だけの責任にしないでくださいね」⇒批判殺到で削除&修正

佐々木紀(はじめ)国土交通大臣政務官の発言が物議を醸しています。

4月4日に佐々木政務官は自身のツイッターで「国は自粛要請しています。感染拡大を国だけの責任にしないでくださいね」と述べ、国は対応していると強調。このツイートはネット上で問題視され、国が言い逃れをしているとして批判の声が殺到しました。

炎上したことを受けて佐々木政務官は投稿内容を一旦削除した上で、5日朝に修正して再投稿しています。

再投稿されたツイートには「でも、自粛を求めるなら補償とセットでないといけません。しっかり取り組みます!」と書いてあり、自粛要請と補償をセットにして取り組むと強調されていました。
ただ、文章の前半部分は変わらず、「感染拡大を国だけの責任にしないでください」というような言葉が見られ、基本的な部分の主義主張は変化が無かったです。

政務官といえば、大臣への助言や補佐活動をしている重要役職で、そのような人からこんな言葉が飛び出てきたことに、国民からは驚きや怒りの声が相次いでいます。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!