新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの累計感染者が30万人超える!感染確認31万1178人 セントラルパークには野戦病院、事実上の戦時体制

アメリカにおける新型コロナウイルスの感染者数が30万人を超えました。

アメリカ当局の発表によると、4月5日時点で確認された感染者の累計は31万1178人となり、死者の数も8802人に増加したとのことです。

アメリカ政府は軍や医療関係者をフル動員している状態で、ニューヨーク最大の公園であるセントラルパークには大規模な野戦病院が設置されました。
都市部だと各地に受け入れ施設や白い消毒車両が展開しており、遺体を保管するための冷凍車両なども各地で招集されていると報じられています。

アメリカ政府は新型コロナウイルス対策費として200兆円(2兆ドル)以上の予算を可決・成立させましたが、それでもまだ不足しているとして、追加の対策費も視野に入れて議論を行っているところです。
トランプ大統領も「この2~3週間は極めて厳しい状況が続く」とコメントしており、非常に切迫している状況が感じられると言えるでしょう。

↓アメリカ各地の様子

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!