新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京の新規感染143人、92人は経路不明!都心だけで死者は計23人 市中感染が拡大か 都市閉鎖が必要な局面に

*東京都
東京都で新たに143人の感染者が確認されましたが、その半数以上が経路不明だったことが判明しました。

東京都によると、今回の感染報告で経路不明の感染者数は92人となり、143人の大半が感染した場所を特定できず、クラスター感染(集団感染)が発生しているのかどうかも分からなかったとのことです。
東京都の感染者数は毎日増加している傾向が見られ、4月1日の66人から1日あたりの感染者数は2.5倍に跳ね上がりました。

感染経路不明の感染者が増えているということで、市中感染が大規模に広がっている可能性が高く、もはや都市を丸ごと閉鎖するしか対処法はないと見られています。

ただ、都市閉鎖をするにしても、都知事が強い権限を行使するために国の緊急事態宣言が必要不可欠です。
小池都知事が国に緊急事態宣言の発令を求めている背景には都市閉鎖を早くするために宣言が必要というような背景もあり、国が動かなければ現状維持の政策は続くことになるでしょう。

 

全国感染者マップ
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!