新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・大石あきこ議員がNHK日曜討論で大活躍!維新の足立議員を論破!大石氏「大阪は職員不足で過労死レベル」


*NHK日曜討論
12月12日に放送されたNHKの日曜討論で、れいわ新選組の大石あきこ議員が日本維新の会の足立康史議員を論破しました。

日曜討論の中で大石氏が大阪における維新の失政やコロナ対策の失敗を厳しく追及したところ、足立氏が「大石さんは印象操作をやめていただきたい!」などと反発。

これに大石氏は「大阪は保健所の職員が人不足で過労死レベル。人口あたりのコロナ死者数もワースト1。それなのに吉村知事が持ち上げられるのは異常」「維新の足立さんが(大阪はワーストワンではなく)中の上とおっしゃってるのはワースト10のことだと思うんですね。ワースト1が嫌でワースト10の計算してくるのはおかしいと思うんですけど」などと追撃のコメントを続け、最終的には足立議員が「吉村知事は説明責任果たしているので、ここでは以上とさせて頂きます」と発言して逃げる事態になりました。

今まで議席数の不足もあってれいわ新選組がNHK日曜討論に呼ばれることはほぼなく、たまに山本太郎氏がゲスト的に招かれることがあった程度となっています。
それが衆議院選挙によって議席を伸ばしたことで山本代表以外でもNHK日曜討論に参加できることが出来るようになり、今回の日曜討論に大石氏が参加することになりました。

ネット上でも大石氏と足立氏の議論は注目を集め、ニュース記事でも足立氏が逃げたとして取り上げられたほどです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!