新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】緊急事態宣言の休業補償、安倍晋三首相が改めて否定!「現実的ではない」


4月7日の国会答弁で安倍晋三首相が緊急事態宣言による休業補償を改めて否定しました。

共産党の塩川鉄也議員が「緊急事態宣言と合わせて営業自粛の対象となる事業者に直接補償をするべきだ」と要請したところ、安倍首相は「現実的では無い。その額を補償するのは、バランスを欠く」などと発言。
今の段階で事業者への直接補償は検討していないとして、政府としての緊急経済対策にも含めてないとコメントしていました。

緊急事態宣言とセットでの営業保障は国民から相次いでおり、「このままだと生活が維持できなくなる」「もう店を潰すしか無い」などと悲痛な声が殺到しているところです。

 

緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」
https://www.asahi.com/articles/ASN4746YGN47UTFK00P.html

安倍晋三首相は7日の衆院議院運営委員会で、緊急事態宣言で営業休止を求められた事業者などへの損失補塡(ほてん)について「現実的ではない」と否定した。「45兆円を超える強力な資金繰り支援」との方針を説明し、事業継続と雇用維持に努める考えを示した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!