新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

神奈川県で75人、過去最多の感染者数を更新!黒岩祐治知事は休業補償を否定 「ない袖は振れない」

神奈川県で過去最多となる75人の感染者を確認しました。

神奈川県によると、4月11日は横浜市の36人を筆頭に各地で感染報告が相次ぎ、1日としては過去最多となる75人の陽性反応を確認。NHKがまとめた報告だと、神奈川県の感染者数これで512人となり、死亡者数も11人に増えたと報じられています。

神奈川県の感染者数が急増している一方で、黒岩祐治知事は休業補償に強い難色を示し、「ない袖は振れず、補償は無理だ」とのコメントを出しました。

黒岩知事は国の方針に従うとして、東京都のような独自補償は考えていないと繰り返して強調しています。
ネット上で県民の反応を調べてみると、

「住民税を払っているのに何だそれは!」
「お金はあるでしょ」
「今まで無駄に使っていた事業費や議員給与削れば?」
「補償しないための言い訳」

などと黒岩知事の方針に不満や反発の声が並んでいました。
休業補償は都道府県によって差が見られ、国による大規模な休業補償を求める声が高まっています。

 

神奈川知事「ない袖は振れない」 休業補償に難色
https://this.kiji.is/621637584625337441

神奈川県の黒岩祐治知事は11日、新型コロナウイルス拡大に伴う緊急事態宣言を受けた休業要請に関し、応じた事業者への損失補償について難色を示した。厳しい財政事情を理由に挙げ、「ない袖は振れず、補償は無理だ」と記者団に述べた。

神奈川 新たに75人の感染確認 1日で最多 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200411/k10012382101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_019

神奈川県内では横浜市で新型コロナウイルスに感染した80代の女性の死亡が発表されるなど11日、これまでに75人の感染が発表され、神奈川県で確認された1日の感染者としてはこれまでで最も多くなりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!