新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

報道ステーションの富川悠太アナの行動履歴、新型コロナ確定直前に出勤も!7日の放送では兆候も・・・

*報道ステーション
新型コロナウイルスの感染が確認された報道ステーションの富川悠太アナウンサーですが、直前の行動履歴がテレビ朝日から公開されました。
発表されている行動履歴は以下の通り。

4月3日(金)朝、体温が38℃。その後すぐに平熱に戻る。(在宅勤務)
4月4日(土)朝、体温が38℃。その後すぐに平熱に戻る。(休日)
4月5日(日)平熱(休日)
4月6日(月)~9日(木)平熱、通常出勤。
4月7日(火)「報道ステーション」本番中に痰がからむ
4月8日(水)少し息が切れるようになる
4月9日(木)階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じる
4月10日(金)朝、自宅で階段を昇る際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状がみられた
4月11日(土)PCR検査を受け、感染を確認。現在入院中
*記事

行動履歴を見てみると普通の風邪やインフルエンザと違って、発熱や平熱を繰り返した上で、しばらくすると呼吸が苦しくなって、肺炎のような症状が出てきたことが分かります。
これは他の感染者も報告している現象と同じで、最初の数日は発熱程度で動ける状態なのですが、それから数日で一気に悪化するのと似ていると言えるでしょう。

問題視されているのは4月6日からの通常出勤であり、この間に感染を広げてしまった恐れもありそうです。
詳しい感染ルートは不明ですが、テレビ朝日に新型コロナウイルスの感染が拡大しているとすれば、重要な社会インフラの1つであるメディアが機能不全になることを意味しています。

 

テレ朝が公表した富川アナの陽性反応確認までの経緯…10日に入院し11日にPCR検査で陽性反応
https://hochi.news/articles/20200412-OHT1T50076.html

テレビ朝日は12日、報道番組「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)で月~木曜のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!