新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京の中野江古田病院で集団感染か ネットで関係者らしき告発情報 「永寿総合病院を超える恐れ」

中野江古田病院
東京都の中野江古田病院で新たな集団感染が発生した疑惑が浮上しています。

キッカケはネット上に書き込まれた関係者を名乗る人物の情報で、「既に50人以上の感染を確認」「永寿総合病院を超える恐れ」などと書いてありました。

公式ホームページでは4月7日に「当院職員および入院患者さんが新型コロナウイルスに感染したことが確認されました」というような通知が掲載されていますが、詳しい感染者数は非公開となっています。
ネットの告発情報が事実だとすれば、非常に深刻な院内感染が発生していると思われ、地域医療にも大きな影響を与えることになりそうです。

 

新型コロナウイルス感染症発症に伴う休診について
http://nakanoegotahp.server-shared.com/covid19.html

当院職員および入院患者さんが新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。所管保健所と連携を図り対応を進めて参ります。感染拡大の防止策として、4月5日より外来診療と入院の受け入れを中止とさせていただきます。
また、安全が確認されるまでの間、入院患者さんへの面会も中止させていただきます。

通常診療再開については、安全確認ができ次第、改めてホームページ上でご案内させて頂きます。なお、近日中に相談窓口の設置を予定しております。
それまでの間は、下記連絡先までお問合せください。

連絡先名 社会福祉法人浄風園 中野江古田病院
電話番号 03-3387-7321  時間 9:00~17:00
窓口担当 管理事務部

皆様には大変なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、
よろしくお願い申し上げます

令和2年4月7日
社会福祉法人浄風園 中野江古田病院
病院長 加藤賢一郎

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!