新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

牛丼店で無銭飲食、「お金がないので警察呼んで」と要求 49歳男性を逮捕 1週間前に全財産を使い果たす・・・


大手牛丼チェーン店で無銭飲食をした無職の49歳男性が逮捕されたというニュースが注目を集めています。

報道記事によると、この男性は所持金が無いのにカルビ生姜丼セット(1128円相当)などを注文し食べ、定員に「お金がないので警察を呼んでほしい」と話し、通報を受けて現行犯逮捕されたとのことです。
男性は1週間ほど前に全財産を使い果たし、空腹に耐えきれず無銭飲食を行ったと報じられています。

全財産を失った経緯は不明ですが、新型コロナウイルスで世界中が大被害を受けていることもあって、ネット上ではコロナショックに巻き込まれたのではと指摘する声が多く見られました。
最近は生活保護も審査が厳しくなったというような話があり、「人生最後のセーフティーネットは刑務所」と評する人が居るくらいです。

社会情勢の悪化から今後も同じような事件が増えることになりそうで、あまり良くない流れになっていると言えます。

 

「お金が無いので警察呼んで」所持金ゼロ…牛丼店で1000円以上飲食した49歳男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000017-hokkaibunv-hok

所持金がないのに、牛丼チェーン店で牛丼など1000円以上の飲食をしたとして49歳の自称無職の男が逮捕されました。
詐欺の現行犯で逮捕されたのは、自称札幌市中央区の無職の49歳の男です。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!