新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スタジオアリスの従業員が再び陽性反応に!3月3日に入院、1ヶ月後に復帰するも再発症 イオンモール新瑞橋店


イオンモール新瑞橋店(愛知県名古屋市南区)に勤務している従業員1人から新型コロナウイルスの陽性反応を検出したことが分かりました。

この従業員は3月3日に新型コロナウイルスと診断され、それから陰性が確認されるまで治療を受け、3月14日に病院を退院。約1ヶ月間の自宅療養を得て職場に復帰するも、4月14日に体調不良から改めて検査したところ、再び陽性反応が確認された流れです。
感染者が発生したイオンモール新瑞橋店は4月15日から5月6日まで臨時休業すると発表し、濃厚接触者の有無を調査しながら、店舗の消毒作業を行っています。

事実上の再感染報告であり、外から新たに感染したのか、体内に残っていたウイルスが再増殖したのかは分かっていません。

新型コロナウイルスの再感染報告は海外でも多数見られ、日本においてもダイヤモンド・プリンセス号の騒動後に複数の再感染事例がありました。

 

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について
https://www.studio-alice.co.jp/a.php?id=103

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!