新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【驚き】関西電力の社外取締役に橋下徹元大阪市長が浮上 本人も了承と報道 関西テレビ

*橋下氏
橋下徹元市長が関西電力の社外取締役に浮上していることが分かりました。

関西テレビによると、維新の会代表で大阪市長の松井一郎氏は記者会見で、社外取締役に橋下徹元大阪市長を推薦したと発表。大阪市は関西電力の筆頭株主でもあり、社外取締役に橋下徹氏を入れることで維新の意見を通りやすくする狙いがあると見られています。

関西電力の金品受領問題をキッカケにして、大阪市の推薦する人物を社外取締役に加えるように要請していましたが、その人物が橋下徹氏だと判明してから大荒れになっているところです。
松井市長は関西電力側が拒否した場合、「代表訴訟も考えていく」としており、このようなやり方を強迫行為だと批判する声も相次いでいました。

 

関西電力の社外取締役に…橋下徹 元大阪市長を推薦 松井市長が明らかに 本人も了承
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-17573505-kantelev-bus_all

――Q:第三者委員会の際は、橋下徹元市長の名前をだされていましたが?
【松井一郎・大阪市長】(4月1日の会見)
「人選については…また君そういうこといってあれやな」

しかし、17日…

【松井一郎・大阪市長】
「今回の再建計画を確実に実施してもらいたい、そのチェックを橋下さんにお願いしたいと」

橋下元市長は、推薦を了承しているということです。

関西テレビ

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!