新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

2度目の定額給付金、署名運動に7万人以上が賛同!SNSで給付金要求のデモ運動も!政府側は強く否定


*署名サイト
2度目の定額給付金を求める声が高まっています。
署名サイトでは「緊急事態宣言発令が拡大しているため2度目の特別定額給付金の一律支給を求めます」というような署名運動が1月13日から開始され、1月21日までに7万人以上が賛同。
給付金を求める声は各地に拡大し、SNSでも抗議運動を呼び掛ける声が飛び交っています。

政府内部では麻生太郎財務相を中心にして定額給付金に否定的な見解が多く、今の段階で追加の定額給付金は考えていないとしていました。
菅首相も「定額給付金を考えていない」とするコメントを出していますが、このまま世論の流れが大きく変われば、前のように定額給付金を出す方向に流れが変わるかもしれません。

菅政権の支持率が低迷していることもあって、これ以上の支持率急落は避けたい思惑もあり、世論が何処まで菅政権に定額給付金の要望を突き通せるかで今後が変わりそうです。

 

「2度目の定額給付金を」 7万人超が署名、政府否定的
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc621ea66b20eca8bd143f7d9c922f0105aaf9f

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の再発令を踏まえ、2度目となる「特別定額給付金」の支給を求める動きが出ている。
政府は昨年4月の前回宣言時、全国民に一律10万円の支給を決めたが再給付には消極的な姿勢を見せている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!