新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】遂に日本の感染者・死者数が韓国を越える!韓国では一桁台に減少!PCR検査の量で差


遂に日本の感染者数・死者数が韓国の数字を超えました。
4月20日時点で日本における新型コロナウイルスの感染者数は1万795人となり、韓国の1万661人を突破。死者数も韓国より多く、新型コロナウイルスの感染防止策で日本が大幅に遅れていることを示した形です。

韓国は日本よりも桁違いの沢山のPCR検査を行っており、大量の検査を行うことで感染者を素早く発見し、そのまま感染者は次々に隔離されました。日本ではクラスター対策ばかりが優先され、PCR検査は絞られていましたが、現状を見ると日本のやり方は大失敗だったと言えるでしょう。

 

韓国 1日当たりの新規感染者数1桁台に 新型コロナウイルス
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200419/k10012395251000.html

韓国の保健福祉省は、18日に韓国国内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が8人だったことを明らかにしました。1日当たりの新規の感染者数が1桁台になるのはおよそ2か月ぶりです。

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!