新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沖縄県が自衛隊に災害派遣要請!新型コロナウイルスで病院がパンク状態に!国内の感染者は1万2000人超える


沖縄県の玉城デニー知事が自衛隊に災害派遣要請を行いました。
沖縄県では4月に入ってから感染者数が急増しており、患者を受け入れるための病床数が不足し、医療機関がパンク状態になっています。

そのため、沖縄県は病院からホテルに軽症患者を移すと発表するも、民間企業による移送手段を迅速に確保できないことから、自衛隊に災害派遣要請を行いました。新型コロナウイルスに対応している病床は日本全体の6割が埋まっている状態で、沖縄県のような報告が各地から多発しています。

国内における累計感染者は1万2000人を突破し、依然として収束の目処は全く立っていません。

 

新型コロナウイルス 国内の感染者
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

COVID-19 Japan
https://www.stopcovid19.jp/

玉城デニー知事、自衛隊に災害派遣要請 新型コロナで入院患者が急増
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/563723

沖縄県の玉城デニー知事は23日の記者会見で、新型コロナウイルスに感染した軽症患者を、病院からホテルなどの宿泊施設へ移送するために、自衛隊法に基づき、那覇市の陸上自衛隊第15旅団に災害派遣要請したことを明らかにした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!