新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシア首相が新型コロナウイルスに感染!ロシアの感染者数も計10万人に拡大


*ミハイル・ミシュスティン*ミハイル・ミシュスティン
ロシアのミハイル・ミシュスチン首相が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

これはAFP通信が伝えた情報で、4月30日付でミシュスチン首相が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表。プーチン大統領にもテレビ会議で伝達され、感染報告を聴いたプーチン大統領は大きなため息をしたと報じられています。
ミシュスチン首相は今年1月に就任したばかりで、それからずっと新型コロナウイルスの対応をしていました。

プーチン大統領が首相と会ったのは3月24日で、今のところは体調に問題はないと見られています。

ロシアでは2月から非常に厳しい規制で新型コロナウイルスのまん延を阻止していましたが、4月に入ってから感染報告が拡大し、5月1日の時点で累計感染者数が10万人を超えていました。

 

ロシア首相、新型コロナ感染 国内感染者10万人超える
https://www.afpbb.com/articles/-/3281177

【5月1日 AFP】(更新)ロシアのミハイル・ミシュスチン(Mikhail Mishustin)首相は4月30日、自身が新型コロナウイルス検査で陽性となったことを明らかにした。同国では同日、1日の新規感染者数が過去最多を記録し、累計感染者数は10万人を超えた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!