新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都の自宅療養は計635人に!ホテル療養者は198人だけ 墨田区の山田記念病院で新たな集団感染も!


東京都が自宅療養中の新型コロナウイルスの感染者数を発表しました。

朝日新聞の記事によると、4月28日の時点で確認された自宅療養者数は635人となり、ホテル療養者の198人を大きく超える数が自宅で新型コロナウイルスの治療を続けているとのことです。
東京都が自宅療養者の人数を発表したのは初で、医療機関の対応が全く追い付いていないことが改めて示されたと言えるでしょう。

一方で、東京都の墨田区にある山田記念病院では新たな集団感染が発生し、入院患者29人と職員4人の計33人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応となりました。検査の実施数は51人で、検査対象の半分以上が陽性反応となった形です。
山田記念病院は当面の外来を緊急停止するとして、現在は濃厚接触の調査や病院の消毒作業を行っています。

 

東京都の自宅療養者は635人 都が初公表 新型コロナ
https://www.asahi.com/articles/ASN4Z75PXN4ZUTIL052.html

東京都は30日、新型コロナウイルスの軽症者や無症状者のうち、自宅で療養している人が28日時点で635人に上ると公表した。都が自宅療養者の人数を明らかにしたのは初めて。

東京 墨田区の病院で33人感染確認 うち2人死亡 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200501/k10012413221000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

東京 墨田区は、区内にある民間の病院で入院患者と職員合わせて33人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。病院によりますとこのうち2人が死亡したということです。

山田記念病院
http://www.yamada-kinenhp.jp/outline/greeting/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!