新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山梨県で新たな感染者、バスで帰京した女性の友人 山梨県の報告数は56例目に


山梨県で新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されました。

感染が確認されたのは20代男性で、55例目の患者の友人だと発表されています。この55例目の患者は新型コロナウイルスの陽性反応が出た後に高速バスを利用した女性だと見られ、先月末に東京の職場から実家がある山梨県に帰省していました。
山梨県で友人らと食事会をしていたと報道されており、このような交流を通して56例目の男性も感染した可能性が高そうです。

55例目の女性患者が利用した高速バスでも感染が広がっている恐れがあるとして、県はバスの利用者に体調不良があれば即座に連絡をするように呼び掛けています。

 

山梨県HP 新型コロナウイルスについて
https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus.html

 

 

関連過去記事

山梨県の女性が新型コロナ、陽性を知りながら東京行きのバスに乗車!保健所に虚偽の説明も 
https://johosokuhou.com/2020/05/03/30490/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!