新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

宣言解除後で初の集団院内感染か 都内の病院で感染確定3人、患者ら18人が発熱と報道!武蔵野中央病院


*HP
東京都の武蔵野中央病院で集団感染が発生した可能性があることが分かりました。

これはFNN(フジ系列)が報道した情報で、東京都小金井市の武蔵野中央病院で看護師ら3人の感染が確認され、他にも患者ら18人が発熱などの症状を訴えているとのことです。
感染が確定となれば、緊急事態宣言の解除後で初のクラスター感染となります。

この病院では5月25日付で職員1人が新型コロナウイルスに感染したと伝えており、それから職員や患者の健康観察・調査を続けていました。
詳しい感染経路は不明で、住民からは新型コロナウイルスの第二波が水面下で拡大していることを懸念する声が相次いでいます。

 

【独自】感染3人、患者ら18人発熱 都内で新クラスターの可能性
https://www.fnn.jp/articles/-/46671

東京・小金井市の病院で、看護師ら3人が新型コロナウイルスに感染し、このほかに、患者ら18人が発熱などの症状を訴えていることがわかった。
緊急事態宣言解除後、都内で初めてのクラスターの可能性がある。
武蔵野中央病院は5月21日、職員1人の感染が確認され、これまでに看護師らあわせて3人の感染者が出ている。

当院職員の新型コロナウィルス感染について(令和 2 年 5 月 25 日現在)
http://www.musashino-chuou.com/keika.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!