新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

1日あたりの感染者が15万人超える!ブラジルで100万人 WHOが注意喚起!「世界でパンデミックが加速」


新型コロナウイルスの感染者数が世界で急増しています。

6月19日にWHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は会見を行い、「世界各国から合わせて15万人を超える新たな感染者が報告され、1日の感染者数としては最も多くなった」とコメント。
世界のパンデミック(感染流行)は止まるどころか加速しているとして、世界各国に厳重な対策を続けるように促していました。

新たな感染者の報告は南北アメリカ大陸に集中しており、南米のブラジルでも先日に100万人を突破しています。アメリカとブラジルの合計で300万人を超えている状態で、このままだと新型コロナウイルスが収束した地域でも再感染するリスクが高まることになりそうです。

一方で、日本政府は移動自粛や入国制限の緩和を表明していますが、このような世界の情勢を見ると、安易な入国緩和はハイリスクだと言えるでしょう。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

WHO「パンデミックが加速 厳重な対策を」1日の感染者15万人超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200620/k10012477731000.html

WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、新型コロナウイルスのパンデミックが加速し、1日当たりの新たな感染者の数が、15万人を超えて、これまでで最も多くなったことを明らかにし、厳重な対策を続けるべきだと訴えました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!