新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の福田達夫総務会長「旧統一教会の問題、なんでこんなに騒いでいるのか正直分からない」


*自民党HP
自民党の福田達夫総務会長が旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と政治の関係についてコメントを発表し、ここまで騒ぐ必要性はないと反論しました。

産経新聞によると、7月29日の記者会見で福田総務会長は旧統一教会との組織的な関与を否定した上で、「僕自身が個人的に全く関係がない」「なんでこんなに騒いでいるのか正直分からない」とコメント。
旧統一教会の問題をここまで騒ぐのか理解できないとして、自分自身も統一教会との関係は無い語っていました。

旧統一教会はかつて霊感商法や過度な献金要求で問題となり、今も大勢の被害者が出ていると報告されています。
カルト宗教と断定している国もあるほどで、統一教会の扱いは日本だけがかなり緩いイメージです。

そのような宗教団体と政治家が関わっているとすれば大問題だと言え、暴力団と関わっている政治家と同じくらい大きな問題だと自覚がないのだとすれば、それはそれで政治家失格ではないかと思われます。

 

自民・福田氏 「強い影響一切ない」旧統一教会問題
https://www.sankei.com/article/20220729-I43X3VSKQ5OCZKJKB6ENSIBIPU/

自民党の福田達夫総務会長は29日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治との関係に関連し「明確に、わが党が組織的にある団体から強い影響を受けて政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範疇(はんちゅう)だとそういうことが一切ない」と強調した。福田氏自身は旧統一教会とは「僕自身が個人的に全く関係がない」とし、「なんでこんなに騒いでいるのか正直分からない」と語った。

 

関連過去記事

自民党・福田赳夫元総理、統一教会の文鮮明氏を「アジアの偉大な指導者」とスピーチ!動画がツイッターで拡散
https://johosokuhou.com/2022/07/21/60062/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!