新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

石川県で17日ぶりに感染者確認!東京から帰省した女性一人 6月20日に東京都⇒石川県


*石川県
石川県で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

石川県によると、感染が確認されたのは6月20日に東京から石川県の加賀市に帰省していた会社員の女性(30代)で、石川県の感染報告6月5日以来17日ぶりになるとのことです。
女性は帰省後に38℃程度の高熱があったことで検査を受け、22日に感染が確定。

東京から石川県に移動している間もウイルスを周囲に広げた恐れがあり、地元自治体も注意を促しています。
これで石川県の確定感染者数が300人に増え、都道府県の移動制限緩和後では初の報告となりました。

 

東京から帰省の1人 感染確認
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20200622/3020005240.html

石川県は、東京から加賀市に帰省した女性1人について、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。
都道府県をまたぐ移動の自粛が全国で緩和されてから、県内で初めての感染確認です。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!