新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コロナ専門家会議の廃止は誤解?西村大臣が反省コメント 「分科会を新設して衣替え」「強く言い過ぎた」


先週に西村経済再生担当大臣が記者会見で新型コロナウイルス対策用の専門家会議を廃止すると言及しましたが、これについて誤解があったとして釈明のコメントを出しました。

報道記事によると、6月28日の記者会見で西村大臣は「私が廃止と強く言い過ぎたと反省している」と述べ、一連の発言を謝罪すると同時に、あくまでも「分科会」に衣替えする形だと強調。
専門家の一部には引き続き参加してもらうとして、政府のコロナ対策に大きな影響は出ないだろうと発言していました。

専門家会議の廃止を巡っては与党からも「聞いてない」「初めて知った」などと驚きの声が相次ぎ、その理由を巡って物議を醸していたところです。

 

西村大臣、専門家会議の廃止「一部誤解がある。“廃止”と強く言い過ぎ反省」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc5b6263b6b9f33647577dbeba7f72466bad571

西村経済再生担当大臣がさきほど会見を開き、突然の廃止の発表によってさまざまな憶測が飛び交った専門家会議について「一部誤解がある」と釈明した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!