新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪万博のキャラクター愛称「ミャクミャク」に決定!目玉が5個、異形のデザインに賛否両論 


2025年に開催が予定されている大阪・関西万博について、公式キャラクターの愛称が「ミャクミャク」に決まったことが分かりました。

大阪万博のマスコットキャラクターは目玉が5個もある赤いリングの形状で、血液を連想させるような形状になっていることから、愛称の「ミャクミャク」も脈々と掛け合わせているのではないかとして物議を醸しています。
まるでモンスターのようなデザインには賛否両論があり、子どもを怖がらせるのではないかとして批判的な声も根強いです。

大阪がこれでGOサインを出した理由はよく分かっていませんが、何度見ても可愛いとはかけ離れたデザインだといえます。

 

大阪府 大阪万博
https://www.expo2025.or.jp/overview/character/

大阪・関西万博 公式キャラクターの愛称は「ミャクミャク」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220718/k10013724311000.html

2025年の大阪・関西万博の開幕まであと1000日となった18日、東京都内で記念のイベントが開かれ、公式キャラクターの愛称が「ミャクミャク」に決まったと発表されました。
このイベントは、開幕まで18日で1000日となった大阪・関西万博への機運を高めようと東京都内で開かれました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!